2017名古屋ウィメンズマラソン2/当日編


3月12日 2017名古屋ウィメンズマラソン当日のことです。

d0341037_16583338.jpg
私にとっては4回目のフルマラソン。
ウィメンズも4回目。

結果から言うと、去年果たせなかった目標の5時間切り、今年も果たせませんでした(´・ω・`)


今年はゆる糖質制限ダイエットを9月から始めて、順調に痩せてお正月も乗り切ったのですが、
1月末からインフルエンザにかかってしまい、そこから怒涛の糖質生活。
(おかゆとかうどんとかしか食べられなかったので)

そこからずるずると体重は増え続け、甘いもの欲が爆発し、
そこに加えて膝裏の痛みで練習できず、ダメ押しのカーボローディング爆食いで
ものすごいリバウンド。

顔が実写版ジャムおじさんか、というほどパンパンになりました。
(糖質って浮腫むから)

重い身体と、練習不足、一応接骨院でテーピングは施してもらったけど
去年のようなポジティブスプリットで辛いランだけは嫌だなぁ・・・と思って
重い気持ちでマラソン当日を迎えました。

朝はきなこのお餅を2個食べ、会場でアミノバイタルゼリーをひとつ飲み、
持参したバナナやパンには何となく胃もたれで手を付けず。
(今年はカーボローディング失敗したね。)
d0341037_16583312.jpg
去年同様、ドーム南側の近くの駐車場に車を停め、トイレをお借りしてから会場へ。
そこからランナーのみの規制エリアへ移動し、
身支度を整えて。

7時50分にドーム内で荷物を預けるために移動し始めましたが、ぞろぞろと人の波が
遅いのと、ドーム内をぐるぐる歩くので、結構時間がかかりました。

d0341037_19125397.jpg
荷物を預け終わったら次はトイレ!
400基あるけど、それでも8時15分くらいに並び始めてトイレ出たの50分くらいだったような。

だから会場に着いてからトイレ行こうと思って我慢してたら間に合わないと思います。
駅とか事前に済ませておけるとスムーズかな。

ブロックごとに整列しているので並び、9時にホイールチェアがスタートしたら
ぞろぞろと列が動き出しました。

d0341037_19234205.jpg

まだ移動している最中に9:10 フルマラソンスタートの号砲が聞こえました。

d0341037_19274464.jpg
私はIブロックからのスタートで、スタートゲートをくぐったのは9:22でした。

d0341037_19303903.jpg
スタートゲートの脇のランナーたちを応援しているドアラがまさかの自分のラインブログの宣伝。
おーい笑

d0341037_19332726.jpg
ゲートをくぐると一気にペースは速くなって、みんなどんどん追い抜いて行きます。

私は、去年のような苦しいランは絶対いやだったから、
(序盤ハイペースでハーフあたりで足痛で後半失速歩く撃沈レース)
最後尾になるんじゃね?っていうくらいずんずん抜かされ続けましたが、
ナイキプラスの平均ペースのアナウンスを聞きながら、

「30キロまでは淡々と我慢のラン」

と心の中で何度もつぶやきながら自分のペースで走ります。

反対側のコースを、10キロを折り返して走ってきた先頭ランナーたちが。
d0341037_19461784.jpg
去年は6キロ地点ですれ違ったのに、今年は4キロ地点でした。
うーんちょっと遅いかもだけど、ペースアップすると足が痛くなる予感がしまくったので
現状維持でローペースで走りました。

5時間切りもひとつの目標だけど、去年は足が痛くてかなり歩いちゃったので、
今年は最後まで絶対に歩かず走り切る、ということも目標にしていました。

d0341037_19495416.jpg
淡々とハーフマラソンのゴールまで走り、(カラーコーンがピンク♡)

ハーフ過ぎると給水だけでなく、給食ポイントが出現します♪

d0341037_19562577.jpg
22.5kポイントのレンコンチップス♡
これ塩気が効いててぱりぽりおいしいので、今年も絶対食べようと思っていました。
んまー。

少しづつ疲れがたまってきて、だけど、給食を取ると一時的にちょっと元気になれます。

赤いアミノバイタルゼリーをもう一つ飲みました。

26k過ぎて名古屋城が見えてくると、立ち止まって記念撮影している女子達たくさん。
d0341037_20010695.jpg
私は5時間切りぎりぎりっぽいタイムだったので、給食も給水もほとんど止まらず
走り続けました。

例によって、30キロの折り返しランナーたちとすれ違うこの場所で、
あぁ…反対側にワープできらた…と不毛な想像をしながら我慢のランは続きます。

d0341037_20411245.jpg

30キロ地点も無事に越え、本格的にペースアップしないとまずい事態に気づいてはいたのですが、
ペースアップした途端に膝が痛くなるので現状維持ペースでしか走れず。

35キロくらいから本格的に足が痛くなってきて耐えながらペースダウンしないよう頑張って
走ります。

楽しみにしていたういろうの給食は抹茶味でした♪
おいしかった。

パスコのパンは食べたかったけど、ぱさぱさが気になったので食べず。

応援が温かくて、ボランティアさんたちにも本当に感謝しながら走っていましたが、
何しろ足が痛くて終始 能面顔のわたしでした。

d0341037_20542296.jpg
ラスト5キロになるまで我慢!って思って走って、ラスト3キロになるまでの2キロが
今回の私にとって一番辛くて長かったような気がします。

名古屋ドームが見えて、涙が出そうになりました。

d0341037_21072739.jpg
毎回、ドーム内に入るまでのドーム周回コースに、このナイキの画面と、
先にゴールした女子たちが応援してくれる中を最後のひと踏ん張りで走るのは、
どうにも泣けてきてしょうがない。
泣かなかったけど。

d0341037_21083945.jpg

d0341037_21162231.jpg
グロスで5時間16分。ネットタイムで5時間4分。
ぐぬぬぬ・・・。

4分及ばず。

でも自分のできるベストは尽くせたと思うので悔いはありません。

練習あるのみです。

d0341037_21165822.jpg
ティファニーのゲートをくぐり
d0341037_21165812.jpg
シルバートレーに山盛りのティファニーの青い箱をおもてなしタキシード隊から一つ受け取って

次のゲートで記念品のフィニッシャーウェアとタオル、ビューネ、アクエリアスを受け取って
荷物を受け取り、ドーム外にでるとパン、バナナ、バームを受け取ってから
外で待ち合わせた夫に再会。

車に戻って靴を脱ぐとなんと!!

※※閲覧注意※※















d0341037_21454403.jpg
盛大に血のにじんだ水ぶくれが!!(ノ_・。)痛い

擦れ防止のクリームも塗ってたけど、いつもここが水ぶくれになります。
シューズが合ってないのかな。

d0341037_21165916.jpg
今年のフィニッシャーTシャツはなんと! ノースリタンクでした!!攻めるね~。

でもポチャのおばさんにはハードルが高いウエアです。
着れないよー・・・。

d0341037_21454526.jpg
ティファニーのネックレス、今年はバラのモチーフ。
うーんなんだか野暮ったいデザインだなぁ・・・。


お風呂に入ってお疲れ様のビール。
最高です。


今年は太ももが筋肉痛!
膝が曲げられなーい。

やっぱり来年もウィメンズマラソン走りたい。
辛いのにマラソンやめられない。


これで今年度のマラソンシーズンはおしまい!
4月からは山行に切り替え!!





[PR]
# by yamamihochoco | 2017-03-14 21:55 | マラソン | Comments(0)

2017名古屋ウィメンズマラソン1/前日受付編

3月12日 名古屋ウィメンズマラソン 走ってきました!

まずは事前受付から♪

マラソンは日曜ですが、その前日前々日の金曜か土曜にナゴヤドームで事前受付をして
ゼッケンを受け取ります。

d0341037_11382361.jpg

ゼッケンを受け取ったらそのままドーム内へ。
マラソンフェスティバルが行われていて、いろいろ試供品がもらえたりするので
必ず寄っています。

d0341037_11451615.jpg
このバルーンのランウェイを走って

d0341037_11401734.jpg
レース当日くぐることになるゴールゲート!
今年のカラーは黄色×黒なんですな。


私は金曜日にゼッケン引き換えに行ったので、マラソンフェスティバル会場は大した混雑はありませんでしたが、
土曜日はきっとすごい人ですね。

並ばずに撮れたので今年も。
d0341037_11453078.jpg
SEIKOさんのブースで目標タイムの記念撮影。
去年も同じタイムで写真を撮って、果たせなかったタイム。

何とか5時間切りしたいです。
d0341037_11452903.jpg
今年はSNS対策か、どのブースも写真を撮れるパネルや仕掛けが増えてました。
これは↑エプソンさん。

(ランウォッチ、去年買うって決心したのに、結局買わずじまい。)

d0341037_11452922.jpg
青柳ういろうはこんな感じ。 うーん。これはちょっと厳しいかも。
誰も写真撮ってなかった。

d0341037_11452928.jpg
ゼッケン引き換えで受け取った毎年おなじみの紫色のメナードのバッグには
ゼッケンや冊子の他に、スポンサー企業のノベルティが色々入っていました。
(パスコのグラノーラスティック、柔軟剤、洗剤、ウェットティッシュ、ゴールドのポーチに入ったメナードのミニ化粧品セット)

これを見た夫、「女子はいいなぁ・・・。」と羨ましがってました。

まぁ、女子はお金落としてくれるから。

私もレースで飲む用のゼリー飲料やシップなどなど購入してきました。
ピップでもらったテーピングやドラッグストアでもらったノベルティのポンチョは当日使用できてよかった♪

イオンナゴヤドーム店に寄り道して、こちらでもマラソンフェアで色々ウエアが安くなっていたりしたので
ショッピングして帰りました。


当日編へつづく。



[PR]
# by yamamihochoco | 2017-03-14 16:13 | マラソン | Comments(0)

静岡マラソン2017 (夫の応援)


3月5日(日)静岡マラソン2017に参加する夫の応援に行ってきました!


朝5時に家を出発して新東名で静岡へ。

googleマップであらかじめ調べておいた静岡伊勢丹の南側にある200円/1Hのコインパーキングへ。
7時前だったからまだガラガラでした。

そこからスタート地点の駿府城公園まで歩いて5分。

すでにたくさんのランナーがアップしていました。
制限時間5時間半のため、私が参加予定のウィメンズマラソンとは違い、
ランニングと短パン姿のガチランナーが多い・・・。

晴天で風はありませんが、気温5度くらいで結構寒い:;(∩´﹏`∩);:
でも会場からは富士山が眺められました♪

d0341037_21314399.jpg
半袖の夫、震えています。
後ろに小さく富士山♪


整列が始まりました。
驚いたのは、道いっぱいに並んでいたランナーの横を
d0341037_21314393.jpg
ランナーの預かり荷物を運ぶ何台ものトラックが通って行ったこと。

d0341037_21314422.jpg
ぎゅうぎゅうに横に詰められて、トラックをよけていますが、結構ぎりぎりですけど。
危ないよ~。

最初からトラックが通ることが分かっているのなら、カラーコーンで仕切っておけば良いのに。

夫と別れ、私はスタートエリアへ。

d0341037_21314208.jpg

8:20スタート!

d0341037_21320807.jpg
マイクを持っているのはゲストの増田明美さん。

d0341037_21320956.jpg
夫!
頑張っていってらっしゃい!

歩いて少し移動し、12㎞地点へ。
d0341037_21541276.jpg
スタートから約40分先頭集団が!
一歩が大きい~。
早い人たちってまだ12kmの地点ですでに汗だくで、ものすごくつらそうな顔で走ってる(*_*)
あと30キロもあるのに大丈夫なのかっていうくらい。
その辛い状況のまま30キロ走り続けるなんてすごいな。

私は少し余裕くらいのスピードで10キロ走ってても、30キロくらいになるともう無理・・・って感じだから、
ちょっと考えられない(◎д◎ )

夫を待っていると歓声が。
d0341037_21320973.jpg
ゲストランナーの勝俣さん!
ゲストランナーなのに、付き添いとかカメラとかなくて、普通にひとりで走っててびっくりした~!

夫は冷えたらしく、2回もトイレに行き、タイムロスしまくってました。
d0341037_21321097.jpg
それでも、こんな風に富士山がきれいに見えて、
順調に走り。

d0341037_21331197.jpg
おいしい静岡石垣いちごの給食も堪能したようです♪

静岡駅近くの駐車場から私は車で海沿いのルートに移動して、夫を待ち伏せ。
時間がちょっとあまるので、伊勢丹のデパ地下で静岡土産を物色して時間調整しました。

色々静岡土産を買えて楽しかった~♪

30㎞地点がある海沿いのルートへ。
d0341037_21320877.jpg

100均で買ったうちわで応援!

今回もFind iphoneアプリで夫の居場所を地図上で確認したので
ちゃんと先回りできました。

昼になって気温がずいぶん上がり、ランナーたちはしんどそうでした。
夫には「次はゴールでね!」と言い残し、

そこから清水駅まで車で移動。
駅西側の目星をつけておいた駐車場は軒並み満車!Σ(゚∀゚*)

急がないと夫のゴールに間に合わない~(・ω・`;)

運よく一台空いたところにさっと入れたけど、普通に待ってたら
絶対間に合わなかったかも~。危ない。
d0341037_21331006.jpg
清水駅の反対側へ移動し、フェスタ会場を抜けゴール前の応援エリアへ。
結構時間かかった~。

d0341037_21331039.jpg
勝俣さん沿道の声援にハイタッチとかしまくって愛想良く対応しつつ走ってゴールしてました。
すごいね。

夫は勝俣さんに遅れること15分くらい??


d0341037_21331069.jpg
笑顔で登場!

d0341037_21331158.jpg
すごい!
目標の5時間切り!

おめでとう!!!

ネットタイムではさらに10分以上早くゴール♪


メダルとタオルと完走証をもらって着替えをしたら、
道を挟んで向かいの河岸の市へ。
d0341037_21342185.jpg
食事するところは軒並み行列。
食べて帰るのはあきらめて

d0341037_21342256.jpg
夫はとりあえずソフトクリーム笑

d0341037_21342132.jpg

マグロ丼と黒はんぺんのフライを買って帰りました。
ちゃんとクーラーボックス持って行った用意の良いわたし。

おうちに帰ってからいただきましたが、やっぱり持ち帰りはだめね。
あんまりおいしくなかった~。
待っても食堂で食べたほうがよかったな~。
d0341037_21342265.jpg
参加賞は靴下とファイティンのパワーテープでした。


d0341037_21342178.jpg
静岡の伊勢丹で買ったお土産たち。
ようかんぱんは清水駅の売店で。

車の中で食べちゃったから写真にはないけど、
たちばなさんのクリーム大福、めちゃくちゃおいしかった~!!

静岡県民にはおなじみらしい不思議な食べものようかんぱん。
期間限定の白いようかんぱんも、定番の黒いようかんぱんもおいしかったぁ~!

また食べたい~~~!!!


カーボインはばっちり。

私の週末の本番、名古屋ウィメンズマラソンまでになんだかかなり太ってしまいそうです(;^_^A












[PR]
# by yamamihochoco | 2017-03-08 00:44 | マラソン | Comments(0)

ハーフマラニックと山田餅


山シーズンが終わったらマラソン。マラソンシーズンが終わったら山。
が休日の過ごし方、の我が家。


先週、夫が参加予定の静岡マラソンと私が参加予定の名古屋ウィメンズマラソンの
ナンバーカードが届きました。

d0341037_22110252.jpg
3月の第1日曜が夫の静岡、第2日曜がわたしの名古屋。

あと1か月もないから、週末は最後のロング走練習に行ってきました。


家からスタートして12キロ折り返し地点に山田餅ポイント。
d0341037_22110350.jpg
本番と同じウエアとシューズでリハーサル!
去年の名古屋ウィメンズマラソンのフィニッシャーTシャツを着て本番も走る予定です。

d0341037_22110311.jpg
お腹ペコペコ!
大福餅、草餅をその場で食べます!と言って店内でもぐもぐ(笑)
ちょっと腰かける用のベンチがあって、そこに座らせていただきました。

d0341037_22110396.jpg
カーボ イン!!

ん~~~おいし~い♪♪

前回同じことしたときはご親切にお茶を出して下さいましたw
今回はなかった。ちょっとさびしい・・・。(忙しかった??)

前回もランニング姿で来店し、その場で食べた私たちだと覚えていてくださって
(そりゃそうだ。店内でランニング姿でその場で食べる夫婦ってえっ?って感じだものね。)
また来てね~^^って。

d0341037_22110248.jpg
はい!また来ます。
ここのくるみ餅大好きなんだもの。

おいしい給食スポットありのこのコース、後半も頑張って走れるお気に入りコースなので
また走るでしょう~♪

しかしたった24キロ(本番の約半分!)で途中休憩ありのゆるゆるマラニックだったのに
結構ばてた。

私は今年4回目のフルマラソン。夫は2回目のフルマラソン。
今回が一番走れる気がしないわ。

圧倒的なトレーニング不足ですな。

今年は1月下旬から2月頭にインフルエンザAでダウンし、
それから全然走れなかったから、不安(;´・ω・`)

頑張ろう・・・。







[PR]
# by yamamihochoco | 2017-02-20 18:15 | マラソン | Comments(0)

羊不在の大川入山


霧氷の木々が白い羊に見える山、大川入山へ行ってきました。
d0341037_13182605.jpg

残念ながら羊にはお目にかかれなかったのですが、素晴らしいお天気に恵まれて
この青空!
緑と青と、アルプスの白い山々が眺められる大川入山、大好きになってしまいました。


2017年1月7日(土) 長野県 大川入山 1908m(治部坂→横岳→大川入山ピストン)


ヤマレコで大川入山の情報収集。
条件が揃わないと霧氷の白い羊は見えないらしい・・・。

d0341037_11084794.jpg
金曜の夜、てんきとくらすを見てみたら、土曜日夜中から朝にかけて氷点下の予報。
日中は晴れて気温が上がるけど、山頂付近の気温はマイナスのままだし、
午前中に山頂につけば、見られるんじゃない?ということで急きょ行くことに決定!


5時に起きて6時に出発。
急きょ決めた山行きのため、ガソリンスタンドにも寄ってから出発して
なんだかもたもた。

おまけに、雪山の山頂ランチはやっぱりカップラーメンだね、ということで
途中のコンビニに寄って朝ごはんと昼ご飯を購入するつもりでいたのに、
グーグルマップに乗っていた稲武町のサークルKが潰れていて何も買えない状況に∑( ̄ロ ̄|||)
(名古屋方面からだと香嵐渓のファミマが最終コンビニでした。)

目的の治部坂スキー場を通り過ぎて、昼神温泉のコンビニまで行くしかないかなぁ(´;ω;`)と
タイムロスを考えてしょんぼりしていたら、
153号沿いに、山の店、という9時からオープンの商店に人影があるのを発見。
すみませーーん、と声をかけてみたら、8時前だったけど、レジを開けてくださいました。
助かった。

朝食用の菓子パンと、山頂ランチのカップラーメンを無事購入できて、8時に大川入山登山道口の
無料駐車場に到着。

駐車場にトイレはありませんでしたので、道の駅信州平谷 で済ませておきました。

153号は、凍結注意の電光掲示板がたくさんありましたが、
一番低いところでマイナス9度の表示が。

国道沿いの街路樹も、きれいに霧氷が。
これは大川入山の羊も期待できる?
d0341037_10010560.jpg
最初通り過ぎてしまって、治部坂スキー場の駐車場に入ってしまい、
係りのお兄さんに聞いてみたら親切に教えてくださいました。(スキー場の駐車場は料金がかかります)
登山口の駐車場は赤い「こまくさ」と黄色い「菊芋ソフト」の看板が目印です。

12台ほど止められます。

準備を済ませ 8:30 出発!

d0341037_10010598.jpg
登山道入り口には立派な看板がありました。

雪はほとんどなく、歩きやすい道が続きます。
d0341037_10010585.jpg
木の根がすごいけど、これが階段状に足場になり、歩きやすかったです。
(ただひっかけて転ばないように注意は必要でしたが。)

d0341037_11112586.jpg
ヤマレコでよく見かける崩落箇所。

d0341037_10280175.jpg
左に細い階段状の巻き道があります。
慎重に歩けば問題ない道。

ただ、帰りは高度感があって、怖さ倍増。

d0341037_12475915.jpg
その先にも穴がありました。
結構な深さ。 雪に埋まったりしてたらちょっと怖いな。

d0341037_16161356.jpg
穴を超えると展望の良い場所が。
うわーーー!
南アルプスどん見え!!

あがるーーー!
濃淡の山々の向こうの白い山脈。

胸が高なるー!

d0341037_19545102.jpg
9:20 横岳到着。

展望はありません。
駐車場から50分。霧氷が解ける前に早く到着しなくちゃ!って
ガシガシ登ってきました。

d0341037_19584164.jpg
横岳を過ぎたら、木々の隙間から見えた大川入山。
うーーーん、霧氷、ないね。

登っている最中も、ものすごく太陽が暖かくて、ばっちり防寒対策してきたのに
暑くて半袖になりたいほどだもの。
ダウンジャケットを脱ぎ、フリースを脱ぎ、手袋もニット帽も脱いでも汗だく。
ないね。

と、いうことでここからペースを落とし、のんびり歩くことに。

d0341037_20085714.jpg
横岳から大川入山への縦走路はアップダウンを繰り返し、
日陰になるルートは結構雪が残っているところもありましたが、
凍っていないので、アイゼンもつけず、普通に登山靴で全行程歩けました。

最後の登りで視界が開けると!

d0341037_20211993.jpg
この展望!!
素晴らしい青空!きれいな緑!!なんてラブリーな登山道!!!


それにしても、木の枝の向き!

この日は無風に近かったけど、普段はすごい風なんだ(゚ロ゚」)

d0341037_20185713.jpg
歩いてきた道を振り返っても見渡す限り山の絶景。

d0341037_20414761.jpg
そして右側には、仙丈岳、北岳、塩見岳・・・美しい南アルプスたち!

霧氷の羊は見られなくて残念だけど、大川入山、こんなに素敵な山だって知らなかった!!


d0341037_20502992.jpg
11:15 大川入山到着!
2時間45分の道のり。

そんなに広くないけど、ベンチもあって、アルプスも見えていい感じです。

d0341037_20584888.jpg
木がちょっと視界を妨げているので木曽駒ケ岳などの中央アルプスはばっちり見えますが、
南アルプスはちょっと隠れちゃいます。

d0341037_20534608.jpg
お腹ぺこぺこ。
寒いと思ってカップラーメンにしましたが、おにぎりでも全然大丈夫な暖かい日。

でも山で食べるごはんはなんでもおいしいな。

おやつにコーヒー。1時間20分も山頂でのんびりしてしまった。

12:40 下山します。


d0341037_22103914.jpg
大川入山、適度な距離感、景観、歩きやすい道、山頂のくつろぎ感、すべてがいい感じで
すっかり気に入りました。

また絶対羊リベンジ登山したいと思います!


15:15 駐車場に到着!
もう少し早く降りられるかと思ったけど、雪の残る道は慎重にならざるを得ず、
2時間35分かかりました。

でも一度も転ぶことなく下山できました。よかった。

登山するたびに激烈に腹ペコになるので、帰りは道の駅どんぐりの里いなぶ
おいしいものを色々買って食べました♪

急きょ決めた山行だったけど、すごく良い一日でした。






[PR]
# by yamamihochoco | 2017-01-08 22:41 | 日帰り登山 長野 | Comments(0)


死ぬまでに一度は富士山登ってみたいな。なんて話して始まったアラフォー夫婦の登山ブーム。2016年8月富士登山実現しました!


by miho

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

2017名古屋ウィメンズマラ..
at 2017-03-14 21:55
2017名古屋ウィメンズマラ..
at 2017-03-14 16:13
静岡マラソン2017 (夫の..
at 2017-03-08 00:44
ハーフマラニックと山田餅
at 2017-02-20 18:15
羊不在の大川入山
at 2017-01-08 22:41

カテゴリ

その他
きっかけ
買い物 山グッズ
日帰り登山 長野
日帰り登山 岐阜
日帰り登山 三重
日帰り登山 愛知
日帰り登山 静岡
日帰り登山 滋賀
富士山
ハイキング
マラソン
日帰り登山 山梨

最新のコメント

> jimaさん ..
by yamamihochoco at 21:02
こんばんは。 あけまし..
by jima at 21:58
> jimaさん ..
by yamamihochoco at 12:25
先日木曽路を車で走りまし..
by jima at 21:59
> asaasa32さん..
by yamamihochoco at 20:59
こんばんは~♪ 御..
by asaasa32 at 23:17
> jimaさん ..
by yamamihochoco at 21:54
> asaasa32さん..
by yamamihochoco at 21:46
登頂おめでとうございます..
by jima at 23:20
ひえー!! 爆風の山頂..
by asaasa32 at 22:38

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月

お気に入りブログ

タワゴトだいあり♪ 
お山歩日記
EASY HIKING

外部リンク

検索

タグ

(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

記事ランキング

画像一覧